うらけん日記

あらかた30歳。アラサーの日記。



スポンサー広告 |

おみやげ


米沢ラーメンは、現地で食せずお土産品で。


北海道からお菓子が届き。


兄からフランスのお土産もらい。
IMG_2602.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寿司&ジャパン



山形米沢ローカルなジャパンを頂いたし★
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋田こまちスタジアム


たまたま休みだったし。

明日も仕事でくるんですが…

秋田の秋の空もキレイですよ★

さあ、本日三回目の逆転をしないと勝てませんよ~★
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

米沢より早朝5時に


 高校時代に、山形から進学してきたクラスメイトの結婚式で米沢に1泊。

 兄弟皆、高校から親元離れ県外に進学させるという教育方針。

 
 セルビアモンテネグロにいる、スペイン人の彼氏を持つ姉とはスカイプを繋いでの結婚式。

 奈良に進学した弟とは初対面そっくり。笑った。

P1040077.jpg

220余年の歴史のある和菓子屋を担う決意も合わせて感じました。

新郎新婦ともに、○梨○院大学では主将を勤め、奥様は実業団で4年間プレーしていた。


運命とはいえ新しい世界で、今まで以上に輝かしい夫婦生活を送って欲しい。

P1040086.jpg

このおはぎの味は一生忘れないと思う。

ケーキではなく、和菓子のお振る舞い。

SH380556.jpg

2次会も終わり、会場ホテルに泊まったのでゆっくりしてると、新郎は飲みに誘い出してくれた。


今回、完全アウウェーだった。高校時代の恩師やクラスメイトは国体に行っているためだった。


そんな、僕に気を使って誘い出してくれた事に感謝。さすが、社長!

2人でゆっくり話をしたのも久しぶりで、本当に心からおめでとうという結婚式だった。

 
翌日は、こちらも稲刈りのため5時前にはホテルを出て岩手まで戻ってきました。



 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

山形米沢といえば米沢牛



出ました!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

山形といえば蕎麦屋


かもが入ったやつ!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

芋煮会日和の米沢到着


天気いいわ★

川原では、芋煮会の姿も…チラホラ~
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨の青森


大雨の東北道をひた走り。

本日は青森県。

岩木山も、八甲田も雲に隠れ。。。



写真(6)

とある局。

奥には常連校の記念品。


手前の控えめな小さな記念ボールの文字「準優勝」

。。。。かすんでしまいましたが。。。。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こころが踊る 雪

DSC_0141.jpg



同じ病の方よりとても、こころあたたまる画像をもらいました!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

秋田に行く途中

月曜日、火曜日と

朝玄関を出た時の空気感。

冬です。


冬のにおいがしました。

IMG_2588.jpg


そしたらやっぱり山には雪です。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

そういえば

ジャパンで有名な蔵で初物しぼりたてを頂く。※原酒なので飲み過ぎ注意。

IMG_2575.jpg


短角牛ローストビーフや、100グラム3,000円もする生ハムと。。。

IMG_2573.jpg



姪っ子にアンパンマンの携帯電話のおもちゃをあげる。

IMG_2567.jpg

とても喜んでいた。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうすぐ雪が。。。

もうすぐで、深雪歴10シーズン目が幕開けしそうです。

草野球もひとだんらくし、Kスタで観戦し観る方も、バット納め。

P1030850.jpg


先々週は福島、郡山、仙台と出張でいったり来たり。

で、休みまで遠出して。。。昨日は弘前、大館。。

P1030822.jpg

ここで、草野球したい!¥40,000円~みたい。

P1030910.jpg


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
