うらけん日記

あらかた30歳。アラサーの日記。



スポンサー広告 |

発売


ブラボースキー2012 Vol,1発売!

早いですね~もうこんな季節◎

特集 うらけんカチカチ山エクスペディション2011は必読(笑)
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ゴールデンウィーク!


P1020455.jpg


ボランティアバスの受付で「ボランティアセット」なるものを頂いてしまいました。

中身は写真のもの。興味があってもらってみたけど、、、次回は断ろう!

ボランティアですから、準備はちゃんとしてました。大丈夫です。



大槌川に、鮭が遡上できるような環境を目指すプロジェクト!

の、一環として河川敷の瓦礫を撤去!

今日は、3回目の参加でしたが腐敗した魚の臭いで参りました!

これから、暑くなると大変だな~。

往復6時間、作業時間賞味4時間切ってます。。

でも、今後半年~1年ボランティアバスは必要になる見込みとの事なので、

継続的に、コツコツとやっていきましょう!


今日の、班員さんは札幌より参加!ダンプの運転手!

フェリーに乗りこみ22時間で盛岡へ。車中泊にて、30日~6日まで滞在して頂ける

との事。でも、3~5日のボランティアバスが予約できなかったみたい。。。。

次は、東京から参加の2名様は職場の同僚でのボランティア。去年まで岩手に住んでいたとの事。

夜行バスで、窮屈な思いをして乗り込み盛岡に滞在中!

そして、名古屋から参加!もちろん夜行バス!仙台経由で、10時間!

奥様が、盛岡出身との事!


岩手県のために、ここまでして頂けるなんて素晴らしい方達との出逢いでした!

さあ、明日からは仕事がんばろー!!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011.4.30


私事ではありますが写真の通りです。

「個人」の範囲ではありますが付随する部分でも消費をした経済活動です。

もちろん、お金では買えないものも同時に。。。。

P1020384.jpg




このような時期に、一番大切な「家族」がそろう事をありがたく思えました。

絆を大切に。

そして日常を大切に。


では。これからボランティアバスで、大槌に行ってきます。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
