うらけん日記

あらかた30歳。アラサーの日記。



スポンサー広告 |

2011.3.27



震災後ずっと休みなく

出社してます。

職場で頑張ることで、

沿岸の被災者

岩手県

東北6県

全ての人に貢献できるチャンスがあります。



もっぱらガソリン不足で
往復15キロ(だけですが)の自転車通勤も

慣れてきました。

給油待ちの渋滞の車列の

脇を風を切って!?

スイ~っと気持ちいいです。


ガソリンの買い控えで周りで本当に

困ってる人へ譲り合い。

もちろん自分の懐のためでもありますが…
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011,3,24


ガソリンが徐々に供給されてきました。


高速道路の給油所が3000円上限ではあるが、昨夜22時に待ち時間0分で

可能だったらしい。


でも、自転車でも用事足りてるしな…
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011.3.22


3.11から、時間が止まっているような気がします。

でも11日が経過しています。


みんな、色々な事を考えさせられる機会になったと思います。


それぞれの現状、立場、環境の中で、できる事からコツコツと。

P1020233.jpg


今、原材料や包装の資材の見通しがたちません。

きっと、スーパーではお一人様1個とか、3個までってすごく貴重な存在。

入荷の目処が立つと進めるのですが、もどかしい現実に焦ります。

でも、あとは前進あるのみです!




今日の画像: 職場でも、節電モード全開!



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011.3.11

2011.3.11

大きな揺れと、雷も鳴り響きこの世の終わりかと思いました。



2011.3.14

職場の家族を迎えに「大槌町」へ。

駆け上がった山の斜面よりヘリにて奇跡の救出だったそうです。



目の前の光景は言葉では表せません。言葉を失いました。

街は全て飲まれ変わりはて山火事も延焼。

避難所はあふれ返り、車での避難生活もしている状況です。

現場には、大阪市消防局の緊急車両が100台以上。感謝致します。



2011.3.15

田老の被災地から来た同僚から聞くと1食だし、毛布は足りない。

スキーウエアやら、インナーなどをとにかく託し見送りました。



2011.3.17

夜中からスタンドは渋滞。

当然買えません。


ボランティアは、受け入れ態勢ができていないようです。

落ち着いたら行く事にしましょう。

救援物資は集荷場所で、溢れかえってます。

私も、職場で振り回されています。

しかし、避難場所には届いていません。

運ぶ燃料がないそうです。



燃料がないので無駄に動くのはやめて、、、、

今の場所で、できる事をしたいと思います。

まずは、募金でしょうか。

買いだめはやめて、節電に努めます。


もちろん、今シーズンのスキーは終了です。

がんばろう!東北!関東!日本!

IMG_2104.jpg


今日は雪が10センチ。

おとといからは、自転車。 皮肉にも、出場した「陸前高田」のサイクルロードレースのシール付き。











日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わいわい

P1010984.jpg

至福の瞬間です。

P1020056.jpg

みんなでわいわい滑り倒しました。夕方まで。

地震は気づきませんでした。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うすうす

P1010703.jpg


旧イナズマコースも、ピットチェックした感じあまり気持ちよくない結果で。。。

旧ゲレンデ2本で終了。

P1010908.jpg

おまけに様子を見に。。。

P1010939.jpg

強風で、うすうすな新雪でした。

P1010971.jpg

帰りに、ニンニクが効いた支○前食堂にて、ホルモン鍋セッションで風邪を治してきました!


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

かちかち

ほたるの~ひかあ~り~。。。

P1010578_20110305064523.jpg


バレンタインあたりで終わりでした。

また、来年!?


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
