うらけん日記

あらかた30歳。アラサーの日記。



スポンサー広告 |

41年・・・90年・・そして

DSCN6103.jpg

 悔しい~。

 でも、感動をありがとう!

 ここまで良く粘ってはい上がった~。

 岩手の選手だけでも喰らいつて行ける事の証明。


 今日の試合もチャンスが何度もあったけどそこで点まで結びつかなく流れが

 こなかった。。。

 今日の試合、実況は98年PL対横浜の激闘を中継し名ゼリフを残した方。

 はっきり言って、解説者がいらないほど。。。


 解説者も「そうですね」と、相づちを打つしか無い感じ。

 4回相手捕手のナイスプレーで同点機逃して、その捕手からの打席、

 「好プレーのあとの、打席。こういう巡り合わせなんですね」的な

 事を言った直後、ホームラン。

 試合の流れまで予言している感じ。


 恐るべし。


 何は、ともかく岩手のいつもより長い夏が終わりました。


 写真は、ゆうべのものです。大曲の花火。


 ではなく、おとなり花巻市の花火大会。必勝祈願花火大会!

 だったのに~。

 選手のみんなお疲れさま!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

36年

36年ぶりの夏の甲子園県勢2勝。そのとき勝ち越しのスクイズを決めたのは中学時代の恩師でした。思い出しました。懐かしい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残暑お見舞い申し上げます

 二夜連続の、BBQ(2日目は残り物処理)で横浜から帰省している幼なじみと

 盛り上がりました。

 幼稚園からずっとこうして20数年貴重な友達です。

 なんか、パトカーがウロウロしていると思ったら、熊が出たとの事。

 真っ暗な田舎だから、どこにでも居そう。。

 やはり、都会は「殺人的な暑さ」という事です。

 残暑お見舞い申し上げます。


IMG_0257.jpg
 
phto SHO skir uraken

 岩手も好天続きのお盆期間でした。

 1日しか休みないけど。さあ、9月に入ります。

 09-10シーズンも目前です。


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

BBQ

DSCN6059.jpg

今年も、ひまわりが見事に◎




 で、これから実家でBBQです。

DSCN6070.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実家で。

 今年の冬は、どれで滑ろうか・・・・

 往年のスキー板達が出迎えてくれます。





 ふふふ。

DSCN5358_20090814091221.jpg


 まだ、あるし。でも足りない。貸し出したまま??

DSCN5368.jpg


DSCN5357.jpg

それにしても、もうお盆、涼しい~。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

逆転の・・・

DSCN6001_20090814090358.jpg


 お見事~ってタイムリーじゃないけど、花東の逆転勝利に感動しました。

 誰が予想したでしょう?

 雄星くんがまさかの3本のホームランを浴びるなんて・・・・

 誰ひとり想像もしなかったと思います。

 やはり、何が起こるか分からない甲子園。

 素晴らしい守備の失策0で、8点取っての逆転は全員野球の賜物。

 敵は、「暑さ」でしょう~!

 
DSCN6044_20090814090408.jpg

 

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

抽選会

岩手の夏は涼しいです。朝はヒンヤリと~風邪ひきます。決まりました。甲子園。夏が来ます!岩手代表は なんと選抜で敗れた長崎県勢と初戦からーう~ん何か持ってますね。因縁の対決を引き寄せるとは。雄星くんに期待!いわてっ子なのに感情も素直に出すし結構リップサービスも!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いわてのナツ

20090802235655
エルニ-ニョ現象で今年は暖冬か…マジかよ… とりあえず、岩手も短い夏です!盛岡さんさ踊り、見事『嘗』までゲット! 外から評価されることは嬉しいです
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
