うらけん日記

あらかた30歳。アラサーの日記。



スポンサー広告 |

今日は○・・本文

 自宅から一番近いスキー場距離が30キロ約35分で到着。

駐車場も、道路挟んですぐ、目と鼻の先といったところに誘導される。

明らかに民家の庭先のようだけど・・・このおっさん駐車代でも取るんか?

ビクビクしながら窓開けたけどなんも言いません。

疑った自分が恥ずかしい。

準備をしていると、その家から小学校低学年くらいの子供が、スキーを担いで

そそくさと道路を渡っていく。渡ればそこはリフト乗り場。

がんばれ未来のステンマルク!!

DSCN5303.jpg



DSCN5325.jpg

今日は、なんとナイター半額の日!

1600円の半額で、800円でナイターが滑れます!

ラーメン一杯より安い・・・・・


  DSCN5319.jpg

これこそ、本当の安・近・短。

DSCN5329.jpg

DSCN5337.jpg

ここの、大会はいつもカリカリアイスバーンで、急斜面!

しかも、壁に入る前が異常にコース幅が狭く、しかも先が見えないと

きたもんだ。

写真でもわかるんだけど、ゴール直前もうねり&急斜面で最後は

どフラットになっている。

そういえば県内でも大会が開かれております。

一見の価値あります。

3箇所のジャンプやうねりなどに耐えながら2,3キロを一気に滑り降ります。

スタートしてクローチングで3つ位ターンして最初の「神の木ジャンプ」これは、

15~20mくらい飛ぶけどまっすぐ行けばいいだけなのでまだいいい。

でも、着地でビンディング外れてクラッシュしましたけど。公トレで。

んで、写真にも写っている「ベアトラップ」ですが、ターンしながら落ちていくので

絶対ラインを間違えないできっちり方向を決めて飛びます!

コース上部の人だかりのとこから飛び出して圧雪車のあたりが着地点です。

20m以上。

飛び出す方向を間違えると、ネットor旗門に衝突。

方向間違えてインのインをついてしまったのは私。

さらに、2つの旗門を一つのターンでしあげる「大滝」を通過して

うねりで次の斜面が見えない「フォックスフォール」を通過し、

カラダが飛ばされないよう我慢しながら最後の「10ポイント」

では、Gに耐えながら太ももに乳酸がたまりもう限界!!

で、最後のジャンプ「ななかべ」も方向間違えないようきっちり

決めてフィニッシュ!!

へたっぴだったし、結果も残せてないけど興奮するレースの一つでした。



DSCN5340.jpg


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつまでも・・・

 「いつまでもあると思うな親と金」

 先日、千葉の伯母にお別れをしに行ってきました。

 お世話になったままでした。

 普段から、感謝の気持ちを素直に伝えられる人間になりたいです。

 思っているだけじゃなく、しっかり言葉や態度で・・・・

 親孝行してますか?


 小学生5年の時に、一人で新幹線に乗って東京に行って野球につれていってもらった

 りが思い出が一番。おじちゃんも少年野球の監督してたから交ぜてもらったんだな~

 懐かしいです。6年生のピッチャーのデットボールで、太ももにアザできたんだった。

 軟式ボールなのに!中学生級の子がいたんだよな~。

 今、考えると絶対わざとぶつけたなあのボール。

 茨城の従兄弟も野球やってて良くプロ野球見にいったんだ。

 いつも泣き虫だったのに甲子園でも活躍してみんな大喜び。

 
 スキーはとってもお金のかかる遊びです。

 ちょっと我慢して、たまには親孝行もしなきゃね。


 親より先に逝くような親不孝はしない事が一番の親孝行なのかな?

 DSCN5295.jpg

 (短パン・ハイソ・ナイキ・ケンケンのプリントT・サンズの帽子・ウエストバック?)

 この、格好ありえない。ウケる!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・

20090220223451
ひくくらい積もりました。朝5時くらいからモサモサ積もりだし・・
山は危険が危ないでしょう~ゲレンデで楽しむのがイチバン
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

20090219144405
予想以上に寒い
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は◎◎○

DSCN5267.jpg

DSCN5269.jpg

DSCN5274.jpg

DSCN5280.jpg    
  DSCN5284.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだまだ

DSCN5264.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たこやき

20090215164418
ゆうじさんからオススメのとこへ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

変更。

DSCN5243.jpg

 朝起きたら、画面が消えてました。

 お風呂にも入ったケータイ。

 ついに機種変更しました。

 東京に行ってた時に買ったケータイ。

 06W杯ドイツ大会もこのワンセグで見たんでした・・・

 当時はワンセグの出初め・・・

 妹に頼んで職場で変えてもらいました。

 車も買えるしケータイも買えます。

 「見た事な~いそんなケータイ」と、同僚に言われたそう。

 「黒もあるんですよ」(もう1個色違い登場)

 兄貴も偶然同じ日に機種変更をしたらしいです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2年ぶりに。

DSCN5236_20090210172218.jpg

DSCN5231.jpg

DSCN5211.jpg

DSCN5207.jpg

  DSCN5191.jpg

  DSCN5183.jpg

  DSCN5171.jpg

 2年ぶりの聖地です。

 久々の景色懐かしく感じました。

 3月並の暖かさになってしまいました。

 よって、超マニア向けの雪質となっております。

 けど、登ったぶんだけ滑れるし。。。

 気持ちも満たされ笑顔になれます。

 
 











日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |

02-06・・・??

寝て起きて考えた結果、結局行く事に。

北のほうは今日も良かったのかも?

用事を済ませたり、写真を引き伸ばしてみたりしながらナイターに

向かう。久々にCDを買って、お気に入りのパン屋でフィッセル

買って(オリーブオイルにトマトにチーズのトッピングシンプルに美味)

でも、金曜日だからエフエム聞きながらまったりスキー場に到着。


DSCN5102.jpg

ちょっと、風は強めかも。でも、冷えてて上々~。


山頂について出てみると、

DSCN5104.jpg

ビュンビュンやん!(これが本当の姿だと再確認)

DSCN5133.jpg

風の弱めのリフト脇のコースに移動。

一人で当て込みながら滑る変な人を演じる。
DSCN51333_20090206223229.jpg


セカンドターンで当て込んで、ど真ん中のコブを横切りリフト脇に

弧を描く我が道を行くターン。
 
DSCN5135.jpg

 2月上旬だからまだまだ気温も低く雪も最高ですよ!ウヒョ~

 あまり雪が降ってない地方もあるって耳にするけどこの辺りは、例年より

 いいほうだし。東北オススメですな~。げとーも相変わらず良い良い!

 今日も、巷で言う、「オーバーへッド」の 「フェイスショット」とやらを

 決めてしまった。。。。

 


















 ・・・・・吹きだまりの話ね。


 ガリッ!パウッ!ガリッ!パウッ!パウッ!ガリッ!

 っていう感じ。風強かった。

 DSCN5119.jpg

 








日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は・・・

今日は、休みなんだけど起きたらもうこんな時間です。

どうしようか。雪は降ってない?みたい?だし。



DSCN5084.jpg
(2月 5日休憩中に車窓から)


もう一回寝ようかな・・・

DSCN5085.jpg


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は◎◎。

 今日から、春です。

 立春です。

 ・・でも、まだまだこれからっス。
DSCN5076.jpg

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

春目前。。。

DSCN5047.jpg

 早くも2月。。。春みたいな天気が続きます。

 インフルエンザとか、ノロウイルスとか大流行。

 この流行には乗りたくないなあ。。。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
