うらけん日記

あらかた30歳。アラサーの日記。



スポンサー広告 |

今日は◎◎。

DSCN5015.jpg

 今日は、あの八王子の八幡平マニアさんと一緒に滑るという事で、

こんな感じ。

 朝は、薮川でマイナス24℃(笑 )

平地でも10℃以上のところも。。。




 放射冷却で、冷え上がり日中はピーカン。

まだ、雪はくさることなく一日中楽しまれました。


何気なく一緒に滑るなかに見覚えがある顔も。

7年ぶりくらいの再会でした。

今は長野のスキー場にいるらしく予選で帰ってきたそうな。

○池高原だったかな。

彼の思い出は、夏の合宿で安比でマウンテンバイクでゲレンデ

下ってきてコケて骨折(痛 )

思わず、骨折治った?

DSCN501311.jpg


 治りましたよ!!

 そりゃそうだ。

 今年も目指せ!2年連続準優勝~。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は×。

 今日は、ピステがかかった上にうっすら新雪がかぶっていました。

うっすら降ったんだか、ただ風でとばされてきたのかわかりませんが。

やっぱり今日は、北の方がコンディション良かったんですな。

うっすら気付いてましたよ。車を運転していると対向車のトラックの

キャビンに雪がついていないし、トラックが自分で巻き上げてタイヤハウス

や、車体についた雪の塊が、南進している進行方向の車線にしか落ちていない。

 でも、ご安心を!

GS用のスキーも積んでましたから。

朝一にグルーミングされたバーンを奇麗なバーンを気持ちよく滑りました。

いつもは、パウダーの斜面も先日の雨で硬くなりその上に、雪がうっすらと

いった感じ。ここも、とりあえずいきます。

DSCN4981.jpg

思いきって大回りで。

 改めて、ファットスキーって素晴らしいと思いました。

実際、センター幅も広く浮力もありますし~。

 

ファットスキーってどんな状況でもいけるような気がします。

変な自信というか安心感がある事に気付きました。



日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あっ。。昨日 22:00~

 滅多に、テレビに取り上げられる事の少ない

スキーがテレビにせっかく出たのに。。。。爆睡。

DSCN4963のコピー

 そんなところまで、筋肉ってつくんですか?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7連勝中・・・

 今年は、まだ「ハズレ」が無いです。

 7連勝中・・・・
P108049311のコピー

 恵まれています。

 とても自然に写してもらいました。

 

 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は○。

 今日は、放射冷却で朝は冷えました・・

 日中は暖かかったですね・・
 で、今日はバウ゛ダーでした。
 
 やっぱり、一人よりワイワイ滑ったほうが断然楽しい派です。

 一人のほうが自由に滑れるし良い方も当然いるとおもいますが。

 しかも、色々勉強になりました~充実充実。

 もう、春?

 もう少し、待って欲しいな~。

DSCN4975.jpg

 滑るときはコンタクト必要だな~。見えませんでした。

 危険が危ないです。

 あとは、・・・筋肉もつけようかな???


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

!!お年玉かっ◎

DSCN4945_20090116155937.jpg

昨日に引き続き同じとこにして、ただひたすら黙々と滑りました。

一人ですから・・

リセットまではいってませんでしたが、じゅんぶんでした。

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

冬満開◎

DSCN4914.jpg

 (小)正月休みです。

 昨日仕事帰りもモサモサ降ってたので期待しちゃいました。

 でも、いざ滑ってみると新雪の下にボコボコが隠れてます・・

 惜しいな~今日はハウダーか。

 モサモサ降り続く雪と、適度な風のお陰で10時頃にはフカフカの

 パウダーにへんっしん!

 一人、もくもくと頂きました。

 まだまだこれから積もりそうです。

 国道もツルツルの路面です・・・恐い。

 さらに、追い討ちをかけるように3年目の冬タイヤ

 挙動不審な動きしすぎ・・・はあ。

 日中気温さがってきたような気がしましたが。

 
DSCN4917.jpg

 明日は、どこ滑ろうっかな~
 

 
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4回目!

DSCN4873.jpg

 今シーズン4回目のスキーです。

ハイシーズンは、短いですよ~この1ヶ月が勝負です。

逃さないように・・・

DSCN4878.jpg

 という事で、時間無いですが無きゃ無いなりになんとかできるもんです。

作りました。天気予報は、夕方にかけて次第に回復!

ナイター行くしかないっしょ!って事で、ひとり行ってきました。

DSCN4882.jpg

日が沈む頃には風も止み、キリッと冷えた良い状況!

先日7日も、日中雪が腐らず最高でした。

DSCN4897_20090111205809.jpg

普段、ファットスキーに乗せられていると感じていたので・・・

今日は、GSスキーで集中して滑りました。

深雪の中だと、ファットスキーでターンもごまかせますが・・・

GSスキーはごまかし利かないです。良い練習。

やっぱりスキーは楽しいです!




日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

謹賀新年

今日は、7日なのでギリギリセーフ!って事で。
DSCN4853コピー

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
