うらけん日記

あらかた30歳。アラサーの日記。



スポンサー広告 |

空が・・・高く。

DSCN4107.jpg

すっかり空が高くなりました。


DSCN4117.jpg

・・・久々に太陽が見え青空が広がったような気もします。

すっかり雲は秋模様です。

先シーズン雪崩講習会でご一緒した方の写真展が31日までだそうです。

お近くまで用事のある方は是非。とてもきれいな写真でした!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

秋近し・・・

 毎日、寒いですね~。

 高校野球が終わって「ああ~今年の夏も終わったな~」っていつもは、余韻に

 浸るんだけど、今年はそんな暇なくいきなり秋になっちゃった感じ。

 花火・スイカ・BBQ・海・かき氷・さんさ踊りなど一通り夏は満喫?

 このまま、ハイペースで11月ころから冬に突入ならなんら問題無いですが・・

 いやいや、そろそろ時期ですな~PWDER SKIにBravoskiにFallLineに、今年は2年分

 濃縮還元ギュギュッと詰まったicon6のリリース!!

 もう目の前ですね!冬は!

 みなさん準備おーけー?ですか。

 今、168円でレギュラーを入れてます。7月以降原油が下がったおかげで

 来月からちょっと値下がり~いつも月末は会社も給油指示出しますが、今月末は
 
 給油するなよ~って指示?出しますか。

 

 


DSCN4034.jpg

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

自転車

 昨日は、職場の上司が青森へ、所長として異動が決まり、送別会

でした。やばいっス。仕事が忙しくなる。。冬が。。遠のく。。

と、いうわけで6時に自転車で取りにいきました。久々に乗りました。。。

この自転車は高校の時に通学と、夏場のトレーニングに使っていました。

スピードメーターとか時計とか平均時速とか距離もでるので楽しみながら

乗れます。それと、なんといっても、あの爽快感は久々でしたが良いですね。

通勤にも使いたいが、今の仕事では時間的の不可能です。

DSCN4053.jpg

 メーターの数字は、累積走行距離580.5kmですが、このメーターは、高校時代に

一回転しました。9999kmまでしか桁がないので。

080820_1943~0001


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テレビ三昧。

DSCN4041.jpg

 朝から、テレビ三昧です。

 オリンピックに、甲子園。

 45回・70回・78回の選抜大会優勝、62回・80回の夏の甲子園優勝。

 不思議と区切りの記念大会に優勝する横浜高校。

 今年は、90回の記念大会。もしや?


DSCN4044.jpg

 

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ちゅーごく。

DSCN4013.jpg

 めっきり陽が昇るのが遅くなりました。
 
 ちゅーごくオリンピック盛り上がりました。(まだ終わってない?)

 お家芸の競技が終わりました。

 あとは、17日のメダルラッシュを期待しましょ~。

 
 *************************************

 中国冷凍ギョウザ事件・四川大地震・チベット問題・ウイグル自治区など少数民族

のテロなどの問題、オリンピックを契機に成長してきた中国経済も今年に入ってから

やや陰りが見られてきたそうだ。東京五輪、ソウル五輪でも高度経済成長をとげてきた。

 北京五輪後は、いったいどうなるのでしょうか?
 
 10年上海万博までは、ややいいのでしょうか?

 開会式は、さすが!あの集団舞踏は中国人にしかできない。

 さすが中国5000年の歴史!と思った。。。

 思ったけれど。。

 アップになると?おや?電気が切れている人。

 中継に使用された足跡の花火はCG・・・

 唄を歌っていた少女は口ぱく?

 56の民族の子供たち?ほとんど漢民族だった?

 中国らしいといえばらしいけど。

 実は、金メダルは金じゃなかったとか?ならないといいな。


 DSCN4019.jpg


 いつも、こうなる。。。本当にクマった。クマった。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまたまたまた。

DSCN3808.jpg

DSCN3834.jpg

DSCN3814.jpg


DSCN3846.jpg

 みんな、お盆休みなんだって。

 いいな~昨日の日曜日も仕事だったから、帰りに寄り道。

 家の近くの向日葵畑。丁度、ラジオで紹介していた。

 60,000本だったかな?


 そして、夜は2日連続で・・・・・

DSCN3905.jpg


DSCN3881.jpg


DSCN3874.jpg


DSCN3878.jpg


DSCN3902.jpg


か~ぎ~や~!

二日連続で花火見るなんて。。。。あり得ない。

日中は、眠い。4時間睡眠無理ですわ。

今日は、早寝!


 

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

またまた。

 またまた不真面目な写真しか収められませんでした。

DSCN3690.jpg


 いや~まいった。まいった!

DSCN3698.jpg

DSCN3686.jpg


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

残暑お見舞い申し上げます。


 いよいよオリンピックが始まりましたね。


 見逃してはいけないものがたくさん!

 なかでも、松岡修造!


 絶対に見逃せない熱さ!


 DSCN3664.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑中お見舞い申し上げます。

「ごめんごめん!待った~?」

と、お天道さまが言っています。

日曜日からこちらでも連日30℃越え~。

7月中旬からは涼しく雨模様の続く毎日でした・・・・

でも、8月に入った途端週間予報は、見る限り連日の真夏日!!

やっぱり夏はこうじゃなきゃ!

先月誕生日を迎えaround 30へ接近。ルイージとかG-SHOCKとかTDRと同い年。

夏生まれだからやっぱり夏好きですね!

えっ、明後日は立秋?・・・


どんまい~。




DSCN3645.jpg

DSCN3605.jpg


 不真面目な写真しか撮れません。(泣)

 
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

8月2日。

毎年恒例の職場で参加する盛岡さんさ踊り。

今年還暦を迎えた職場を、従業員も盛り上げます。

DSCN3577.jpg


こういう息抜きが大事です~。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
