うらけん日記

あらかた30歳。アラサーの日記。



スポンサー広告 |

あっという間。

DSCN3522.jpg

 今日で7月も終わりですね。

 気がつけばあっという間でした。

 埼玉インターハイ母校は7種目に出るらしく、毎日チェックしています。

 東福岡に勝なんてやるね!スコアレスドローでPKでベスト8には届かなかった

 みたいだけど、新たな歴史の幕明けだね~。

 DSCN3538.jpg

  DSCN3533.jpg

さあ、明日から8月!

 仕事も忙しいけど、しっかり夏は満喫しなきゃ!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジすか!?

マジすか!?

 一度行ってみたい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・・・・。


 「またか・・・・・。」

 小刻みで大きな横揺れで目が覚める。

 眠気まなこで、とりあえず窓を開ける。

 時計を見ると零時二十六分。

 まだ揺れている中でテレビをつけ確認する。

 震度6強 洋野町・・・。

 津波?・・会社は?・・また高速道止まる・・

 ・・・寝汗がすごい。

 体調悪くて二十時過ぎには寝たから熟睡中に起こされた。

 
 出来過ぎた偶然だ。

 こんなにも、岩手周辺が地震に見舞われるのは。

 来週末には、もりおかの夏祭り「さんさ踊り」もあるってのに。

 今年は、先月の地震の影響と物価の上昇で東北三大夏祭りのツアーも鈍いのに。

 トドメを刺された感が・・・。

 
 みなさん、岩手においでやす~。

 いいとこですよ~。

 安全の保障はありませんが・・・だって自然が相手ですから。

 みなさんも良く知っていると思いますが。

DSCN3479.jpg

 いま一度。「がんばろう IWATE」

 
 在来線が大変だったみたい。

 だって、2両編成とか多くて4両とかしか走ってないし。

 おまけに、次いつくるか分からない。

 普段も、1時間に2本くらいの間隔だもの。

 岩手が大都市だったらこんな被害に収まらなかったでしょう~。

 良かった田舎で。

 しかし、岩手広い~四国3県の面積に匹敵!

 心配してくれたみんなありがとう!

 


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

本当に梅雨明け??


 本当に梅雨明けしたのでしょうか?

ぐずぐずした天気が続きます。

 「実は、先週梅雨明けしてました」

とか、言うのがカッコ悪いから無理してこの前の晴れ間にここぞと

ばかりに宣言しちゃった?

雨模様の休日には、屋内で~。

thumb1.jpg
 
 先日に出張のとき田町でホテルの厨房で働く友人とご飯をしたときに、

見せてもらった雑誌。知り合いが出てるとか。

美味しそうな写真がたくさん。

先月、SHOさんに連れてってもらった神保町のカレー屋さんも載ってます。

5773.jpg

こっちもカレー特集!

夏ですね~!

見ているだけで、心も満たされます。


1.jpg


付録のDVDが欲しくて買った雑誌。

スノボーですが。一見の価値ありますよ~ふろく。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

青春。

DSCN35011

 昨日は、諦めていた高校野球観戦へ行きました。
 
準決勝2試合を観てきたんです。

公立対私立の2試合。強豪私立へ公立が挑みます。

これが、私立と公立の差?という場面でした。

 1試合目、挑む公立の2塁走者がショートゴロで遊撃手と交錯し守備妨害

でアウト。しかし、ベンチに戻りかけたところで審判に確認の為に戻ります。

審判団の協議後場内にマイクを使って説明しゲーム再開。

 2試合目は、記事の通りベンチ前に出てメガホンで叫んでました。

スタンドからは、「高校野球だろうが!」って声も飛んでました。

確かに、そこまで・・・とも思いましたが。。。

 高校野球は高校野球らしくていいような。

 ちょっぴり冷めてかえって来てしまいました。

でも、甲子園に出るからには5年ぶりに県勢初戦突破を期待します!

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

出張。

DSCN3465.jpg



250.jpg


DSCN3460.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ムシムシする~(-.-)zzZ

20080718235720
今日は仕事で江戸の方へ。地元とは質の違う暑さにまいってますよ。
蒸すなあ…ムシムシ。

先週のスクープに負けないスクープ見つけるぞ~☆

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時代。

080629_0931~0001

 また、1つの時代が終わりました。

 トルネードの功績は大きかったですね。

まさに、パイオニア。
 


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏です。

DSCN3437.jpg

 今日の休日は、夏の風物詩の高校野球でも見に行こう!

って、張りきってたけど残念ながら本日、「移動日」。

どこに?

今年は、見に行けなかったな~(母校は既に消えてますが)

例年よりも、延長戦までもつれる熱戦が多いような気が・・・


家で、MLBのオールスター戦観てました。


一ヶ月が過ぎました地震から。

まだ、災害派遣と書かれた車両を見かけました。

高校時代の先生が被災地に住む弟にがんばろう耕英!ってプリントされたTシャツ

を送った記事がだいぶ前に載ってたなー。

「震災に対するご支援ありがとうございました」

と、垂れ幕が市の庁舎より掲げられていました。

けど、まだまだなんですよねきっと。



日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

並んでた

朝の5時にソフトバンク前通過して。。横目で見たらいた!

(-o-;)こんな田舎の店でも2人。。まぁ田舎は競争少ないし穴場かも( ̄○ ̄;)


並んでた…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旬ですね。

DSCN3400.jpg


え~!

そうだったの?

じゃ、ビスケットか~。

小ネタとして、後ろのポケットに入れとこ~っと。

 いつもは第3の麦酒ですけどなにか・・・?

値上げの先送りだから大幅な伸びかな?価格で攻めるドラックストア

とかの売り上げも大きそう~。9月の値上げ以降は・・・。

DSCN3392.jpg


<<産地:家の裏>>

※流行りの産地"偽装”は一切していません!ご安心して召し上がりました。





日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

七夕の短冊。

DSC_0852.jpg
DSC_0794.jpg
DSC_0782.jpg
DSC_1208_1.jpg
DSC_1149.jpg

「今年も、たくさん雪が降ってスキーができますように」
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
