うらけん日記

あらかた30歳。アラサーの日記。



スポンサー広告 |

本。

おもわず買ってしまいました。

ややウケます。



DSCN3002.jpg

月間 rakraこれも、毎月買います。仕事でお世話になったりもした雑誌で、

北東北3県の記事で綴られています。

東京でも買えます。

写真もキレイで良い感じですよ!




日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

summited @ 7:33 Nepal Time

DSCN2992.jpg


Yuichiro Miura, Noriyuki Muraguchi, and Kazuya Igarashi summited @ 7:33 Nepal Time


凄いですね~やっぱり。

 青森のアスパムで、写真展「三浦敬三・三浦雄一郎の世界」が29日まで開かれている

との事で、今日は休日だったのでいってみました。

 三浦敬三氏の写真見られる機会もそうは無いと思いロングドライブに。

高速に乗ったら会社のトラックに追い越され、高速降りたら営業所の所長が

交差点で後ろについてるし、また見覚えのある配送車が対向車を向かってくるでは

無いですか。。。。働けといわんばかり(泣)の偶然。。。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サウスコル

 C4に無事到着との内容がアップされています。

いよいよ、8000mを超えデスゾーンに入ったそうです。

もちろん、写真では見る事はあっても想像などつきません。

実際に登った人のみぞ知る世界なのでしょう。

 。。。なぜか、緊張します。見ているこちらが。


 明日、C5へ登り明後日ついに最終アタック、登攀、登頂、全員無事下山を

目指すようです。


 先週、仕事で長野へ行きました。

『鳥の目、虫の目、魚の目』

 鳥の目では視野を広く全体を把握し、虫の目では目線を低くし細かな部分まで

見極め、魚の目で世の中の流れを読み取り、未来を予測する。

 。。。コンナノアタリマエデスカ!!?

 ムズカシスギマセンカ?

でも、ものごとの見方や捉え方でこういう視点は必要なのでしょうね。

 日々、勉強です。まだまだこれからッス。

 DSCN2852.jpg
(@善光寺はデカイ)



日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

すっかり、先週末は温泉と麦酒にやられしめのラーメンまで食べてしまって

「反省だけならサルでもできる」状態の、私です。。。。。

DSCN2782.jpg


 ガソリンはまだまだ値上がりしそうですね。09シーズンはレギュラー200円とか

なってたり。。。怖い怖い。

原油高でますます元気になる中東の国々。世界のお金が流れていますね。

雪が無くなっても砂漠の中にあるドバイに行けば、屋内スキー場が待っている。。。

世界一の高さの、ちょ~~~~~~~~~高層ビル、ブルジュ・ドバイは818m。

怖い。

DSCN2820.jpg
          (北アルプス見えなかった)


世界一高い山、エベレスト。

アタックの日程が決まったみたいです。少ないチャンスみたいなので、   

渋滞など、他のパーティーの影響が最小限で済む事を祈ります。





 

 


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事です。

080516_1532~0001

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事です。

080515_1226~0001

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休日

DSCN2730.jpg


DSCN2723.jpg


DSCN2745.jpg


DSCN2752.jpg


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ウェルカム!

DSCN2711.jpg


2008 IWATE 輸入車SHOW!にいきました。

DSCN2708.jpg


「ウェルカムプラン」。。。?

DSCN2709.jpg


多重債務にウェルカム?

DSCN2699.jpg


いろいろポーズをとってましたよお姉さんが。




日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

田舎へ帰ろう

DSCN2696.jpg


田植えの準備で田には水が張られています。

横浜から帰省していた、幼稚園からの幼なじみ3人で飲みました。

「夜、真っ暗で歩くの怖い」

。。ちょっと、かぶれちゃったのなか。都会に。

午前2時すぎに、一人ウトウトしてると、仕事用携帯鳴る。

「おはようございます」。。と電話にでるものの。眠いっつーの。

なんか、いやな予感して手元に置いていたら案の定鳴った~。


仕事で壁にあたったり、悩んだりしていると巡ってくる昔の仕事。

宮古担当の体調不良で、急遽翌日の代行に入る事に。

 7年前、4月に入社し右も左も分からない見習い社員時代に研修で先輩と
 
通った道。懐かしくも感じ当時のフレッシュな気持ちを取り戻す。。。までは

いかなくても、一度リセットし仕切り直しの良いきっかけになるかな。

一年前くらい前にも行ったけど、入社当時から顔を知る人とも久々に会話し、

元気をもらい帰ってこれたかな。

 ありきたりな言い方だけど「初心忘るべからず」って事かな。

客観的に自分を見つめ直すにはいい機会になった。

DSCN2684.jpg


 





日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

う・ら・ら・・・

DSCN2659.jpg


 うあ~世の中は、今年も黄金週間です。

 
 もちろん関係ありませんが。

DSCN2665.jpg



DSCN2667.jpg



菜の花畑の中に・・・・?





日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
