うらけん日記

あらかた30歳。アラサーの日記。



スポンサー広告 |

気をつけよう~

県警初 女性白バイ隊員

 ニュース見ていたら中学時代の同級生の姉ちゃんが映ってました。

警察官になってたんだ。。。しかも白バイ隊員ってかっこ良すぎ~。

捕まらないように~気をつけよう~!

 同級生に消防士もいたりと、すっかり男女関係無い時代。

でも、都会と違ってこっちではまだまだパイオニア的存在なのでしょう。

 誰かが通ってきた道を、トレースする人生もいいけれどやっぱり自ら切り開いて

道を残していく事も大事なのかも。その方が、人生も充実って事でしょうか。

 自分、あんまりにも小さいと痛感。。。。反省。





 


岩手 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アジアの虎

アジアの虎でした。

高校時代の担任。

ぜんぜんそんなオーラ感じなかったけど、凄かった話しはきいていました。

アジア大陸の代表。。で、アジアの虎って言われてたみたいです。

 今は、異動で地元に戻ったみたいだけど息子さんと頑張っている記事を

偶然みつけました。








生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

運・鈍・根

 今の時期は、企業の総会に出席する事が何度かあります。

そのなかには、著名な方や大手企業のトップや役員の方の講演会が組み込まれている

場合が多いです。昨日も、ローカル放送局の管理職も務める人気アナウンサーの講演を

聴く機会があり、放送では普段聴けないような面白い話しを聴いてきました。

 この前、ある銀行の頭取の方の講演を聴く機会にめぐまれました。

1、「運」 いわゆる「ツキ」とは、全く別物であり普段から実力を磨きチャンスが

  来た時にそれを逃がさずに実力を発揮して成果をあげること。

2、「鈍」 目端が利きすぎない事。不器用な生き方をしている人が、意外に成功して
  
  いる。

3、「根」 根気よく努力をする事。継続は力なりとよく言うが、継続ほど難しい事は
  
  無い。

 

 逆に捉えると、普段から継続的に努力し実力を磨いてないと運も引き寄せれないし、

せっかく巡ってきたチャンスも生かせ無いって事かな。

 以前、同じような事を言ってくれた方がいました。

運を引き寄せる人っていますよねまわりにも。テレビ見ていてメジャーリーガーの

松阪は、こういう星のもとに生まれているんだなと良く思います。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ねむ~い。

あさやけ1


今日は、夜中の3時に出勤でした。

既に、眠みっくす!

着々と、日の出時刻は早くなっています。

DSCN2619.jpg


 用事で、花巻市の鉛温泉スキー場前を通過。

DSCN2630.jpg


 ゲレンデは、すでに畑と化してました。

 では、お疲れしたあ~。


岩手 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DSCN2613.jpg


今日は、快晴で丁度桜が満開であちこちでお花見で酒盛りの席が見られました。

 金欠病の発症で今週は絶対安静~。
岩手 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の桜。

DSCN2570.jpg


 北上の展勝地には忙しく立ち寄れなかったけど、陸前高田で時間調整のため

休憩ができました。

 「酔仙酒造」では、さくら祭りです。

 
 今、いろいろと話題の北京オリンピック。

 代表選考でも結構もめますね。

 柔道とか、マラソンとか。過去の実績も評価の対象だからでしょうか。

 今週は毎日、テレビで水泳の代表選考レースが放送されています。

 選考基準も明確で見ている側も選手もすっきりしそう。

 この、日本選手権で結果が出せなければどんなに実力があっても派遣されないのかな。

 すごい重圧間違いなし。言い訳もできないし。負けは負け。勝ちは勝ち。

 時に、実力以上のもの。。「運」。

 「運」も実力のうちって言いますよね。

 要は、運も実力も全てが高い次元で揃った人が本当の一位になれるなかな?

 今日も、見てみよう!


 
岩手 | コメント:0 | トラックバック:0 |

還暦。

DSCN2563.jpg


 今日の一枚は、私の職場から。

 今年、還暦を迎えた職場です。

 この、地に移転してきたのは昭和48年ですから35年の月日です。

 この桜は、その頃に植樹したという事??

 結構、デカイです。



岩手 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三人の日

080417_0638~0002


 盛岡の桜の名所といえば、裁判所にある石割桜ですネ!

昨日は、釜石に急用で帰りが遅かったので今朝はゆっくり。

5時半に起きてご飯食べてちょっと遠回り(だいぶ遠い)しながらの出社デス。

六時半過ぎに着きましたが10人くらいの人がカメラを構え見事な石割桜を、

撮影。。。私のカメラ電池切れでした。ショック。

 日中は、混みますよ~早起きをしてゆっくりとご覧下さい。


 携帯じゃ、たかがしれていると思いつつ一応撮りました。

 
 あ~毎日これくらいの出社時間ならな~人生2倍は充実するよ~。

 三人の日。。。つまり春です。さむっ。。


岩手 | コメント:0 | トラックバック:0 |

北上中~。

DSCN2555.jpg


 ついに、みちのく岩手にも春の足音が!

 最近の陽気で一気に花ひらいてます。

 今日は、夕方の急用で沿岸の釜石市へ。

 夜桜を見てリフレッシュ~。

 DSCN2562.jpg






今年は、いろいろ見に行きたいな!
 
DSCN2559.jpg



岩手 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休日日記。

DSCN2383.jpg

3月23日(日)


DSCN2535.jpg

4月15日(火)

。。。。なぜスキーをしないとこんなに晴れる?

来年こそは、宜しくお願いします。秋田駒ヶ岳さん。


DSCN2530.jpg

平日の午前中から温泉って、おっとな~!

DSCN2531.jpg


秘湯って感じがしました。道路も風景も。

オススメです。




生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |

山形満喫ツアー(終)

01

02

03

04

05
運転ありがとー
06

07

08


お疲れさまでした~。








| コメント:0 | トラックバック:0 |

山形満喫ツアー(2)

DSCN2476.jpg


昨日とは、うって変わって待望の快晴。

ラッキーday!

リフト乗り場には、メッセージボードが。

DSCN2489.jpg


 昨日、蕎麦を食べていたらメンバーの知り合いの方が偶然登場~。

 そしてテント泊の予定でしたが、ご好意に甘えさせて頂き泊めて頂いたのでした。

 スキー場すぐそばの夢のような条件。

DSCN2503.jpg


 湯殿山ピークを目指します。

 結構、割れ目が入っており気持ちの良いものではありませんでしたが、無事登頂

 成功にて、急斜面を順番に。

 このスケールの斜面は、なかなかです。

 距離も、斜度もちょうど良く。

 DSCN2510.jpg
(ここの斜面を滑ったわけでは無いです)



 















| コメント:2 | トラックバック:0 |

山形満喫ツアー(1)

DSCN2456.jpg


 3月27日以来の休日。

 もちろんスキーです。

 先日オープンした山形県川西町の月山スキー場へ。

 いい仕事をするためには、充実したプライベートを!!

 仕事ありきの趣味!!

 どちらも正解ですね。

 朝3時に待ち合わせをし秋田県湯沢を経由しR13を南下。

 7時過ぎに川西の道の駅で、さらにメンバーと合流し月山に到着するも

 視界無くすぐさま中止。

 DSCN2463.jpg


 高速で上山市、蔵王温泉スキー場へ移動!

 坊平のライザスキー場なら大会で何度も行った事はありましたが蔵王温泉スキー場
 
 は、初。

 4時間券で、視界も真っ白の中みっちり!!滑りました。
 (今シーズン一番の滑り込み!!?)

 川西の道の駅まで戻り、蛙の子にて夕食を頂きました。

 やはり山形県の名物。かもそば外せません。

 蔵王温泉スキー場とそば。。山形を満喫した一日目でした。
 
 
 
| コメント:0 | トラックバック:0 |

新年度です。

DSCN1810.jpg


 新年度です。

3月は年度末で忙しく21日の安比以来全然滑ってません。

明けて、4月もニュースのとおり値上げラッシュでまだまだ忙しいです。

全然休んでないので、疲れました。

昨日なんか眠くなるので噛んでいた昆布も、噛んだま寝てました。

家に着くなり落ちました。

部屋に戻って少し昼寝のつもりが、9時間以上寝てしまい既に2時でした。

よくある話しデス。




日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
