うらけん日記

あらかた30歳。アラサーの日記。



スポンサー広告 |

がっさん。

 ヘリコプターって時速300キロもでるんですか!
 
 はやっ!

 警察のヘリは、カラーリングは全国共通なんですね!

 岩手の防災ヘリは、岩手山の頂上にも上がれるのかな?

がっさん

 乗ってみたい。

 でも、やっぱりお世話にならないようにしなきゃ。
| コメント:4 | トラックバック:0 |

トモダチ。

DSCN2421.jpg


春眠暁を覚えずです。

春先の運転は、本当に眠気との闘いです。

口を動かすと結構耐えられますが、ガムではもうだめでして。

この、おしゃぶり昆布を噛ります。

おつまみの、ヒモなんかも良い商品ですが、臭いが・・・

 今日は、午前中の仕事の最中に北上でトモダチらしき人とすれ違い

連絡をしてみるとビンゴ!ハイエースのグランドキャビンに乗り換え

てた。やる~~。
 
 中学、高校と別々ではあったけれど良く遊んだ仲です。

高校時代には、数人でキャンプしたり(9月の終わりに・・)

寒かった記憶。

公園で花火したら、ベンチに穴あいてるし・・

合宿で夜、二チームに分かれロケット花火で戦ったり・・

青い春の思いで。。。。久々に会ってもそのころに戻れます。

スキーもサーフィンも本当にうまい!というか、次元が違うな~。


DSCN2418.jpg


どうしても、外にいると頻度の高いコンビニおにぎり。


納豆のおにぎりがイチ押しです。






日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヲタク。

。。。ヲタク?

 ヲタクってやつですか?

DSCN2413.jpg


 でも、読み返していたら謎もとけました。

DSCN2415.jpg

「ひがさ」と、いうそうです。


mg src="http://blog-imgs-30.fc2.com/4/4/6/4464/DSCN2417.jpg" alt="DSCN2417.jpg" border="0" />


 神様・三浦雄一郎氏の70歳でのエベレスト登頂時の記録本です。

 75歳での登頂の記録本が是非、発売される事を願っています。
 
 
 http://www.qomolangma2008-kddi.com/
 






スキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

熱心な方々。

 昨日は、仙台に行きました。

 なにやら、9月頃にアウトレットモールもオープンするみたいです。

 久しぶりに行ったら微妙に道路も変わっている感じでした。

 そういえば、近くにポイントがあったと思いのぞいてみると、

 。。。いました。いました!

 熱心な方々が! 


DSCN2408.jpg


 結構、車の台数も人数も夏と同じくらい?の気がしました。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NEW.

DSCN2396.jpg

 
 生意気に、新車の走り初めです。

 気仙沼の辺りまでいきました。

 新車のにおいっていいですね。

 そして、地球に優しい機能付き。

DSCN2398.jpg


 路線バスなんかでは、良くあります。

 信号待ちで、”N ”にギアを入れてサイドブレーキひきます。

 エンジンが停止します。

 信号が、青に変わったらクラッチ踏みます。

 また、エンジンが始動します。

 エライもんです。トラックのくせに。

エコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

快晴!


岩手が全国に誇るリゾート地!?に行ってきました。

むひょう

ゴンドラ出頂上へ上がります。
準備しているうちに、視界も晴れてきました。
トップtoボトムは、太ももが悲鳴を上げます。痛かった。。。

上部

ザイラーにも行きました。上から。。。。
下部

。。。。下までず~~~~~~~~っとコブライン。
どこまでいけるかお試し下さい。

八幡平全景

八幡平スキー場も見渡せます。
茶臼

西森からの風景。左奥が茶臼岳です。
見るとやっぱり滑りたくなるなあ茶臼岳(泣)。

岩手山

やっぱり岩手山は、美しいと感じました。


夕日

 週末もいい天気みたいです。
 いよいよ、本当に雪も無くなってきました。

月

(奥は早池峰山です)
スキー場もピステン入って無いとこは殺人的なガリガリ具合いです。
ケガしなくて良かった。みなさんもお気をつけてお楽しみ下さい。



スキー | コメント:2 | トラックバック:0 |

第2回八甲田遠征

DSCN2287.jpg


 丁度タイミングが合い八甲田へ行ってきました。

DSCN2288.jpg


 雲海がひろがっていました。

DSCN2290.jpg


準備体操をしている人多数。絶景の中の体操は格別!?
非現実の世界に入るための準備体操!

DSCN2310.jpg


高田大岳を裏から望む。
カリカリのバーンから最高のザラメ雪を堪能し、最後は水が浮き全く板が滑らない
中無事帰ってこれました。







スキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

教えて下さい。

3月16日 AM 7:00
青森県
@モヤヒルズスキー場 駐車場より撮影

DSCN2269.jpg


 空気中の水分でも凍って光が屈折しているとかそういう事?


DSCN2276.jpg


 地震雲とか?どこかで大きな地震でもあるのか?

 どなたか知っていますか??
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残り少ない雪を・・・

 天気予報では毎日最高気温が二ケタになりズンズン雪が解けてしまい

下界はすっかり地面が見えます。

 昨年は、超暖冬で真冬日がわずか一日だけだったけれど今年は平年並?かな?

で、問題は2月の盛岡の積雪がわずか15センチだから・・・どうでしょう?

やっぱり雪少なかったシーズン?

残り少ないシーズン安全に楽しみましょ~。



晴天

全身で雪とたわむれる姿(笑)
スキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンコイン。

ほるもん


 R396の手代森にある焼き肉屋のランチ。

 ワンコインでホル鍋定食イケます。

 ホルモン多めがプラス100円。ご飯大盛りが50円。

 650円で満腹!満腹!

 肉厚のホルモンですがとろけるほど軟らかくサイコーです。

 ただ、汁が甘過ぎる日もあります。

 けど、懐にも優しいです。
| コメント:1 | トラックバック:0 |

あさ


 心配していた天気も朝はいいかな~と感じましたが、登ってみると厳しいものが。

きゃっと


時折、青空が見えるので近場をと登ってチェックしてみるものの。。。

チェック


 一瞬にして、ザラメの上からズレ落ちたのでした。。。

ぴっと


また、いつか挑戦しましょーみなさん!!

きゃっと2


天気予報では、春が近づいているみたいですが。。。

日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
