うらけん日記

あらかた30歳。アラサーの日記。



スポンサー広告 |

やってしまいました。

8:00
はちまんたい

9:00
めーたー

10:00

げとお

11:30
げとお


13:30あし


14:30しし

15:30き




スキー | コメント:2 | トラックバック:0 |

テーマパーク。

 みんなで、運転交代しながらなんとか無事岩手に帰ってこれました。

トウキョウという名のテーマパーク。。。やっぱり凄いね~。。。

馬のついた車とか外車や、国産高級車の王冠ってくるましか駐車していないし、

まあ、普通は車持っていないのかな~東京じゃ車無くても電車でどこでもいけるし

お金に余裕にある人が車持ってるのかな~。

 朝ごはんを、築地に食べに行きました。

 朝から、ヘビーな丼を頂きました。

 まぐろ


 ミーハー全開の自分。
 
 築地で卵焼きといえば、斜視を治したあの人の兄。アニー。

 てり


 展示会のあった東京ビックサイトでは、マラソンランナーの人がゴールするロゴの

大阪の菓子メーカーの出店ブースに人だかりが。。。。その先には、プロレスラーの

武藤がいました。

 でかかった~。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

トウキョウ二イッテキマス。

 トウキョウ二イッテキマス。

 アシタニハカエッテキマス。

 シゴトテンコモリニノコシタママデス。
 
 コンカイハコレガアイボウデス。

く

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よいよい。

 ★サプライズ・その1★

ケーキ


 宴会も、終盤でこのケーキの投入!!

 会社で課長と相談しながら造ってもらいましたよ!!

 


 いちごの数57個。

 なかなか見た事ないよねーこんなケーキ。

 さすが~だね~クリームでバラの花を造るあたりも。

 職人芸だ~。

 なかなかできないし~大手じゃ(愛社精神ありますから)

 ご予算、ご希望に沿えるように致しますのでもし機会がありましたら

 一声かけて下さい。(ちゃっかり宣伝。だって一応営業ですから)

  ★サプライズ・その2★

 翌日は雪が車の上に10センチくらい積もってるし、温泉から上がっていく

 道路の途中で、スタックしたんですよ。。。そうなんです。

 だって、4駆じゃないし。(困るのは一年に冬に一回か多くても2回だしと

 思って4駆は買わないのです)

 。。。その、一年に一回がまさにその時でした!!


  ★サプライズ・その3★

 ゴンドラ降りたらなんちゃんを見つけました!!

 初めてみました。

 スキーセンターで休憩もインスタントのコーヒーを美味しそうに飲んでるのを目撃

 これから毎回「なんちゃんを探せ」古っっ・・・

 したいと思います!

  ★サプライズ・その4★

 ゴンドラ降りたら長蛇の列だし、一斉にものすごい人数スタートだし、途中で

視界ゼロになるし、一瞬ぶつかるか、後ろから追突されるなって本気でおもいますた

先頭のほうだったけど何とか九死に一生でした。

 事故が起きなくて本当に良かった。

  ★サプライズ・その5★

 B-2のゴンドラ下の一番いいとこで、あまりの雪の深さに思わず全身でその感触

を味わいたくなり顔面からもぐって見る事に・・なった。なってしまった。

 自分の意に反して思いきり。板のノーズが浮いてこなくあきらめた。

2回、3回まわって立ち上がった。板が外れてなくほっとした~。

春の雪解けまで待つとこだったのさ~。

 転びたくない~雪崩れたら危険だから極力深雪の中は慎重に。。

  ★サプライズ・その6★

 大会の応援しに行ったら、前走&後走で上手い人が滑ってきた~。

ゴール手前の旗門で谷足の圧が一気に開放されて、体が飛ばされコースアウトするか

と思いきや、上体をむりやり次の旗門のほうへ落とし谷足のインエッジからアウト

エッジに切り替え物凄いリカバリ~してた。みんなどよめいた~。

ゴールして近づいてきたら同級生だった~。

スキー留学してた~彼は。次元が違うんだ~やっぱり。うんうん。

スキー辞めちゃったのがもったいない。今は、海にはまってるのだよ。


いい

                  夏油には、高速ムカデがいました。
 

スキー | コメント:4 | トラックバック:0 |

サプライズ続出。

ポスター


  夏油仲間の毒蝮さんの結婚お祝いサプライズパーティー。

 いろいろ準備もしてきたので、無事終わって安心しました。
宴会中も、もさもさ降ってくれたおかげで最高な状況になりました。

irihata


 ゴンドラ降り場では、係員が危険回避のために規制していました。

 しかし、50人位での一斉スタートのほうが無理がありました。
再



 珍しく、天候も晴れの朝です。

あっちゃん

 市民スキー大会の応援! お見事!2位ゲットですね。

ppp

 みんなと、一緒に大笑いの二日間サイコーでした。





スキー | コメント:4 | トラックバック:0 |

今シーズン一番


 夏油高原
昨日は、夏油高原スキー場へ行きました。
 
予定通りの吹雪で、視界も良くなく強風の中滑りました。

それでも、ゴンドラ終了までみっちり滑ります。

しまり雪で、スピードパウダーを満喫。

斜度が緩いゲレンデでは、お話しながらすべる、トーキング

パウダー。

最高でした。



夏油


 さあ、明日は楽しみが沢山!!
スキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

冷麺まつり

20080214190718
冷麺まつり(^-^)/

お安く美味しい盛岡冷麺食べました!
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

八甲田遠征(番外編)

 今回の八甲田遠征で、腹筋がかなり鍛えられました。

 ずっと笑ってました。

 こんなに、笑いの絶えないスキー。やっぱりいいッスね!

 また、行きたい!

 「ヒーローは遅れてくる」とかこないとか。

 ツアーがスタートして、一人遅れてきたおじさんがいました。

 おじさんは、前日も滑っていたらしく

 「昨日も、暖かかった」

 「今日は、10度くらいあるよ」

 ・・・・。樹氷樹氷


 ガイドの方も、やんわりと「そんなに暖かかったら雪は降らないよ」
 
 また、少し進んで「ここは8度くらいかな」

 ・・・バックパックの中から温度計のついたコンパスを出していました。

 ・・・恐るべし温度計おじさん。

 さすがに、他のお客さんからもつっこまれていました。


樹氷
八甲田遠征(番外編)…の続きを読む
スキー | コメント:2 | トラックバック:0 |

八甲田遠征(下)

 午後は、すっかり春のような天気で最高の景色の中滑ります。

結局、シールは使わず最高の八甲田を楽しむ事ができました。

このハイシーズンにかなりの春模様!

午前中、太陽の当たった斜面は、表面がぱりぱりしていて午前中同様に

滑り応えのある雪質を楽しみます。かなり開けた斜面をみんな思い思いに

滑走しするのでした。

午後


今シーズンは、講習会やちょっと遠出してガイドに入ってみるのが一つのテーマ

だったので、滑る回数は少ないもののしっかり充実のシーズンが送れていて充実

の2008シーズン!

 ラストスパートですねそろそろ!オープンバーン



スキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

八甲田遠征(中)

 午前中は、東風の吹く中その方向へ向かって進むので、ホッペが痛い。

シールは使わずとにかく横に横に移動していく。どこで、シールを付けるの

かな?考えているうちにこれから滑ります~との事。

 温度もそんなに下がっていなくそんなに軽い雪では無かったけれど、なかなか

滑り応えのある雪質で滑った~って実感する雪質。

 ずーっと滑っていって道路に突き当たったところで午前中は終了~。

迎えのバスが待っててくれバスでロープウェー乗り場の駐車場へ移動。


ロープウェイ


 午後は、ロープウェーも騒がず無事乗車完了~。

午前中とはかなり違って日差しも出てきてまるで春のようでした。

樹氷群も遠くまで見えて絶景でしたー。
スキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

八甲田遠征(上)

 5回目の今日は、ちょっと遠出して八甲田へ行きました。

 ハイシーズンの八甲田は、初体験であり今日はきっちり4時起床の4時半

 出発で、盛岡南インターから高速へ。通勤時間帯割引の条件の100キロ

 以内はどこのインターか事前に調べていないためメーターを頼りにする事に

 ・・・十和田・大館インターの手前で100キロを越してしまったような

 気配。半ばあきらめモードで、ゲートを通過してみる。すると、何とか半額

 で通過できたのでホッとした。「COMPLETE!!」とは、さすがに叫ばないが

 テンションもあがる。(銀色のシーズンね)

  みんなと「オレハ」で合流し、ロープウェー乗り場の駐車場にかなり先頭の

 ほうで入る事ができた。連休で駐車場からは車が溢れていた。
 
 ガイドクラブ

 今日入ったツアーは八甲田山ガイドクラブで、相馬さんは不在だった
 
が申し込みも済ませ、長蛇の列のロープウェー乗り場へ。

 仲間


 ・・そこで、事件は起きたのです。

 キヨちゃんが、5人でロープウェーの5回券買って5人で使えばいいよって言って

 くれたので言われた通りに・・ところが乗車ゲート寸前で、5回回数券は本人のみ

 しか使えないという事実が判明。後ろには長蛇の列。。。以前まではこの方法が

 通用していたみたいですが皆さんお気をつけ下さい。一人一人、券は買わないと

 乗れません。

 いきなりのトラブルにみんな爆笑。

 そんな、こんなでバタバタしながら山頂へ着くとそこは吹雪でした。

 樹氷


 八甲田遠征(中)へ続く・・・・

※この遠征の連載は全3回です。(時間作って書きます)


スキー | コメント:2 | トラックバック:0 |

4回目◎

20080204161506
今日は降雪は無いもののせっかくの休みを利用して、スキーへ☆彡
なんてったってやっと四回目◎
 みんな良さそうな写メを良く送ってくれます(-.-)zzZ そしてテンション下がります~。ストレス溜まります~。でも、今日も綺麗にグルーミングされたバーンになかなか良い雪のところに楽しめましたv(^-^)v

昼飯はやっぱりこれ◎
あと、オニギリがマジでウマいよ☆彡
スキー | コメント:0 | トラックバック:0 |

八王子の八幡平マニアさん。

 八幡平が今シーズン営業していないので今まで八幡平で滑っていた人は、

下倉スキー場、夏油高原スキー場、網張スキー場、などなど例年は、足を

運ばないスキー場へ行っている方も多いハズ。

 そんなみんなの口から揃って聞かれるのが

「意外と良かったよー」って言葉です。

そうです。岩手にはまだまだいいスキー場が身近にたくさんあります。

「ツリーランも最高」などなど今年は、良い充電期間として色々行って

みましょう。雪崩防止セミナーに参加したのも今年は、充電期間と自分の

中で決めて、講習会や時間ができれば遠征もしてみようと思っていたから。

さて、もう2月未だ遠征には行けないですがどうでしょう。

 
 そんな中、2年ほど前八幡平スキー場で知りあった「八王子の八幡平マニア」さん

は、凄いです。一月に3回も岩手に来ています。しかも全部自分で運転しています。

うち、一回は、夏油で猛吹雪(これぞ夏油??)の中一緒に滑りました。

次の日は、下倉で最高のパウダーの中滑走を堪能していったそうです。

 さすが、自称”マニア”だけございます。八幡平をこよなく愛する

八王子の八幡平マニアさん。また、一緒に滑りましょう。

 どうぞ、運転にはお気をつけて休み休み来て下さいね。



けいおー

スキー | コメント:2 | トラックバック:0 |

HGその後。

 最近、寝不足気味のツケがまわってきて、昨日はすっかりグロッキー

でした。朝から吐き気はするしキツー。。。

前日に食べ過ぎのせい?

 仙台の妹の引っ越しの手伝いに行くが、アパートに着くなり

横になるはめに。(スミマセン。だらしない兄で)

 どうにかこうにか、無事岩手に帰ってこられたものの38度超の

熱では、厳しいので病院へ。

 帰りに、電気毛布を購入。いままでは、ばあちゃんから「電気毛布は

体に悪い」。。。?そうなのか?寒くて風邪ひくほうがよっぽど体に

悪いですよね~。

 仕事もほどほどが一番。
 


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
