うらけん日記

あらかた30歳。アラサーの日記。



スポンサー広告 |

よいお年を★

っっっl


 2007年もあっという間でしたが、皆様のおかげで今年も年を

越させて頂きます。

 今日、億万長者になってるはずでしたが来年に持ち越しのようです。

 そんな事にもめげず、地道に行こうと思います。

昨日の岩手日報に、「いわてこの一年」という見開きのページに大きく

写真が何枚か掲載されました。八幡平の樹氷をバックにトレッキング

する8PGの庄司さんと金本さんの写真も。八幡平の樹氷も気軽にトレッキング

で観る。というわけにもいかなくなりました。

来年以降の再開に期待したいです。

 寒波が入って、各地大雪です~。

先日までの、温かさと雨の後にこの大雪で山は厳しい状況でしょうか?

まずは、皆さんお体ご自愛くだいませ。

って、風邪で鼻水は止まらないしお腹の調子は悪いし最悪ですな。

ゲレンデで、お会いしましょう。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祭りのあと…

20071225195003
無事乗り切ったクリスマス。良かった良かった◎

それでも、トラブルありました色々と。。毎日MVPが入れ替わる感じで!毎日誰かがスコーーンと代打ホームラン打つんですよね。
250個のケーキをひっくり返したと聞いた時は笑えませんでしたが。

ケーキの話題は当分しないと誓ったのでした。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早くも

20071225124202
早くも2007年残り1週間切りました。

年を重ね毎に時間たつのが早く感じるわけで。。
参りました。


なんとかクリスマスケーキの山を無事乗り越えれそうです。

疲れました~。


そんな中、長野県の粉屋さんの知り合いの方から今年も蕎麦が届きました。去年も美味しく頂きました!突然の贈り物は嬉しいものです!試作したサンプルのラーメンが(^-^)/



日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初滑り。

 降りました~モサモサと。

 昨日ですが、初滑りもしました。

んm



・・・・・駐車場で。革靴は、滑ります。

とても良く滑ります。ハイ。

お気をつけ下さい。


山へは、まだまだ行けそうに無いです。

写真も、去年のばかりでスミマセン。



生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何色のシーズンに・・・?


 観ましたか?

 映画「銀色のシーズン」のメイキング映像第一弾!

 大きなスクリーンでの本編が楽しみですね~。

 そして、ヤバいのがコブクロの唄でしょう!

 二弾以降も楽しみです。

 今年は、降雪に恵まれて続々オープン中ですね~。

 皆さんは「何色のシーズン」を送るのでしょうか!?

 
っk


 

 
 

 
スキー | コメント:2 | トラックバック:0 |

師も走ってマス。

20071203074403
さぁ…12月に入ったと思ったらもう1/10です。3日です…。

基本的に毎朝4時過ぎに起きます。起きるのも辛いですが、もっと辛いのが夜です。眠気に勝てません。じいちゃん並の生活(ρ_-)o

今朝、起きた時には雨でしたが5時過ぎからモサモサ降っています(^O^)/
久々に銀世界です★



日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Pleurotus eryngii

oo


キシメジ科ヒラタケ属のキノコで、食用キノコの一種。
別名にじょうねんぼう、かおりひらたけ、みやましめじ、白あわび茸など。

南ヨーロッパ、ロシア南部、中央アジアなどの草原地帯や乾燥性の
ステップ気候の地域に自生している。
日本で見られる物は全てが栽培種で自生しておらず、日本では1990年代に
入って初めて栽培が行われ、その後生産が拡大した。

マツタケによく似た食感だが肝心の香りが無い。
しかし、値段は格段に安く味も良いため、近年よく食べられている。
特にアワビとの食感・味の酷似については有名であり、元々の形状の
痕跡が掴めない様に切り分け、アワビの代用として調理すると、
プロの調理人や食通も判別が困難であったことがテレビ番組などで紹介された。

で、今日仕事でスーパーのオープンを観に行って上司命令で詰めた写真。

250円で、指定のビニール袋に詰め放題。で、詰めた本数15本。

隣にいた、おばちゃんと会話を交わす。

「ウインナーとか唐揚げの詰め放題の方がいいね~」

「んだんだ」

「このビニール袋は硬いから伸びないね~」

お店も考えているようで、ビニールは伸びないものが備えつけてありました。
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
